スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近聴いてる音

音源こそ虹コンのCDやシャツが大量に積み上がるこの頃ですが(笑)、本当に欲しいメタル盤とかは買ったりするし、ちゃんと聴いていなかった音源もこのタイミングで聴き始めました。

ということで勝手に最近よくヘビロテする音源を紹介。
アイドルやメタルとジャンル隔りなくいろいろ聴きます。
趣味合う人いるのだろうか…


アンダースタンド/ASIAN-KUNG-FU GENESATION
シュプレヒコールの片隅で/THE BACK HORN
ダンガンビート/Gacharic Spin
Hellbent/GAMMA RAY
my cut/Maison book girl
Dystopia/MEGADETH
Infernal Maze/STRATOVARIUS
夢中マテリアル/SUPER☆GIRLS
箱男に訊け/アーバンギャルド
ときめき☆パラドックス/乙女新党
雪女/人間椅子
勝手に君に/ももいろクローバーZ

最近このへんはテンション上げる時や会社帰りの疲れた身体に染みるような曲を聴いています笑
ももクロ1曲っていうより最新アルバムを流して聴いていますね、「武陵桃源なかよし物語」「デモンストレーション」あたりもよく聴きますし。
それとあえて書かないけど、虹コンもマスト音源としてよく聴きますよ!

虹色健康家族2016 R vol.2

12日は健康家族のリターンズの方へ。
仕事でギリギリになりながらもなんとか間に合いました。
ただいつものポジションが空いてなく、初めて座席に座ってみました笑
座るの結構楽なんですね笑

ライブは戦バレ衣装。
リターンズということで、はなまるぴっぴやおじゃ魔女と行ったvol.2の内容でしたね。
いつもより距離感近い座席で、まぁまぁレス飛んでる気がして嬉し困りました(´・_・`)笑
ずっとののた見てるけど、みなりんが視界に…

特典会は缶バッチもツボ押しも買わず、素直にチェキのみ。

SG「どうも!」
ののた「おー じゃあ…」

いつものようにののた任せで、見よう見まねのポーズ。

の「デスクワークは無いですよっていうポーズです!」
S「あー 笑」

7割くらいスーツ参戦だから、仕事無しポーズですかね。
まぁ私服でこの日も仕事でしたが笑

の「今日は座って見てましたね!」
S「そうなんですよ、遅れちゃって、いつもの場所に人がいて笑」
の「そうだったんですか笑」
の「でも座って見るのもいいですよね、3Dなんです!」
S「3D?」
の「リハの時にそこから見ていたんですけど、照明の光もあって3Dなんですよ!」
S「あー 確かに後ろより臨場感あるなって思いました!」
の「そうです、そうです!」
S「確かに3Dですね笑」
の「笑ってる…笑」
S「いやいや、3Dですよ笑」

書きながらなんの会話してんだって思いましたけどね笑
やっぱりネタ考えながら行かないと自分みたいなタイプは続かないな〜

虹コン 3/11 アキバソフマップ 5thリリイベ

この日もアキバソフマップでイベント。
水曜定期公演で来てくれ言われたから、行ってしまいました笑

この日のライブは大きくポジションが変わっており、「トライアングルドリーマー」のみなりんが歌うメロポジションをののたが入ったんですよ!
だからコールも「お前が1番、ののた」やりました笑
この熱いコールをやりたかったから、テンション上がった笑

今日は握手は短かったので詳細レポ無しで。
ののたにお前が1番初めてやりましたよって伝えたら、実は過去に1回だけあるんですよっていう話を。

虹色健康家族2016 vol.5

3/9アキカルで行われている虹コンの定期公演へ。

CD予約してチェキ撮れたらいいやと思っていましたが、物販列の方に並んでしまい… 何も買わないのも気まずいので、缶バッチガチャ1回分を。
そうしたら、見事に「三撮」当たりました!
こんなもの50回くらい積まないと当たらないと思っていたし、初めてこういうの当てたから嬉しかった笑


公演はエイリアンガール衣装お披露目!
宇宙っぽいコンセプトとして、ピンクレディーの「UFO」をののたとみゆみゆがカバー。
このコンビ息も歌声も合っていましたね。
もちろん原曲の魅力が強いですが、UFOかっこいいな、欲しいなって気持ちにまでなりました笑

それとポルノグラフィティの「アポロ」をみなりん、しげちー、萌ちゃんがカバー。
これもポルノファンとして高まった笑
ポルノのライブノリで腕を上げてしまいましたよ笑
今のアイドルにカバーされるとは嬉しい話だ(誰目線だ笑)


この日もののたチェキ

ののた「じゃあ変身のポーズで!」
SG「変身?(見よう見まねで)」

チェキ撮影

スタッフ「それじゃあお腹痛いみたいになってる笑」
一同「(笑)」

SG「UFOかっこ良かったですね!」
の「UFO覚えるの大変だったんですよね、最近は新しい事ばかり多くて、いつも緊張してますよ。」
S「良いじゃないですか、刺激になってることは!」
の「あっ、金曜日ソフマップ来ますか?」
S「んー ちょっと分からないかな…」
の「難しいですか〜」
S「何があるんですか?」
の「あー とりあえず来てください!」
S「分かりました、行きます笑」
の「そういえば、今日もいつもの席にいましたね!私が乙女新党を見てた…

もう時間的に自分から剥がれようと思ったら、最後にマシンガンで話して来られて、分かった分かったからってなりました笑


三撮

缶バッチガチャ特典の列に並んでいましたが、三撮のもう1人しげちー待ちでちょっと待ちの状態。
この時の待機するののたが変なスイッチ入っていて怖かった…笑
流れを割かない双撮が良かった…

アキカルの使える時間の問題で、続きは通路で。
ののたとしげちーと三撮したんですが、しげちーは普通のリアクションで、ののたがちょっとローだったんですよね。
しげちーは自分知らないから、言ってしまえばビジネス対応なんだけど、ののたは認知されてるからこそのローな対応されて焦った。
単推しは三撮バッチなど捨てろというメッセージなんですかね笑
帰り際、背後で
「私も帰ろ、ハハハ」
と聞こえて、怖がりました笑


ののたも疲れていた+変なテンションだったんでしょうね。
と言い聞かせました(´・_・`)笑

虹コン 3/7 アニメイト池袋 5thリリイベ

名古屋行くから、虹コン控えないとと言い聞かせながらも… 先週は月、水、金、土と行ってしまった虹コンイベ(´・_・`)笑
レポ書いておきます(´Д` )


月曜日は池袋アニメイトでのリリイベ。
ののたが頑張ることがあるから是非見てほしいとツイートしていて…
仕事もあり干すことを考えていたのですが、ののたツイートにもどかしくなり、池袋に遅れながらも向かってしまいました笑

その頑張ると言っていたライブは後半部分しか見れなかったのが少し残念。
ののたがセンターポジションでやっていたというのをチラッと聞きました。

アニメイトでは週替わり特典があり、この日はがぶがぶ虹コンじょうでした笑
要はロシアンルーレット形式で、ミスをしたメンバーと写メを取れたり、場合によっては自撮りを晒さないといけないという運だめしなもの。
まぁダーツとかよりは良さそうでしたが、自分はビビってやりませんでした笑
でも初っ端から連続で集合写メ当てたりで、もふくさんも「壊れてんじゃないか?」「意外に良コンテンツかも」って言ってましたね笑

自分は大人しくツーショットチェキで…

SG「どうも!」
ののた「あっ、干すつもりだったんですか?」
S「あー笑」
の「じゃあ干し… 干しいか… いも」

チェキ撮影

の「干されポーズです!」
S「そういうこと笑、いや仕事で厳しいかなって〜」
の「仕事か〜 社会人ですもんね!」
S「でも昨日のブログ見たら、行かなきゃなって。」
の「もう元気ですよ!」
S「大丈夫なんですか?」
の「はい! この時期は病みやすいんですかね?みんな病んでますもの。」
S「確かに時期的にね、自分はあのブログで病みます笑」
の「あー でも大丈夫なんで! 今日もライブ頑張ったんですよ!」
S「あっ… ライブ後半からしか見れてなくて…」
の「そうですか〜 でもまた頑張る時が来ると思うのでその時に見てください!」
S「うん、見ます!」

干そうと思ったツイート見られてましたね笑
それとライブちゃんと見れなくて、ほんと申し訳なく感じたな…
前の記事へ 次の記事へ