スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

綺麗になりたい


ちょっとずつ減ってきた体重が
昨日の行いで完全に戻ってしまった…

深夜のお酒、ジュース (笑)

なぜか昨日はやたら水分が欲しくて欲しくて
一気に飲み干してしまったー。

そして1日中感じる甘いもの食べたい欲…

自分で恐ろしいとさえ思う。



話変わるけど、

私は一重にずっと悩んでいる。

いつもはアイプチをしてるけど、
やっぱりつっぱられるし、目を伏せたとき不自然になってると思う。

そこで、
昨日試しにツケマの芯だけを残すように切って
それを付けてみたのね。

そしたら、思った以上にぱっちり二重になって
しかもすごく自然!

明日からこれで行こうって思ってたんだけど
今日の朝昨日と同じように付けてみたら
全然二重にならなくて (笑)

昨日はアイプチしてたメイクを落として試したから、二重のクセが生かされて綺麗に出来たのかなぁ〜…

次はもう少し芯の太いツケマを買ってこようと思う。

強くなる


前の記事にバイト辞めたってさらっと書いたけど、詳しく書いてここに残そうかな。


大学1、2年の時は派遣のバイトをしてたんだけど、
拘束時間が長かったり
たまに変なおじさんに絡まれたりとかが嫌で
3年の4月からお蕎麦屋さんでバイトしてました。

でもそこがとんでもないところで!笑

私が仕事覚えるのが遅かったり、
忙しいとき臨機応変に対応できなかったのも理由としてもちろんあるけど、

お蕎麦屋さんの旦那さんと女将さん、

とにかく怒る!


「あなた来年から就活だって言うけど、そんなんじゃどこも受からないよ」

「ほんとバカだな。頭悪いな。」

お盆の時期ピークでこんなこと言われて続けてました(笑)

今笑い話だけど当時ほんと辛くて毎日泣いてお母さんに電話してたなぁ。

先輩曰く、新人をいびるのが好きなんだそう。

辞めたかったけど、辞めたら負ける気がして逃げてる気がして続けられるまで頑張ろうと思った。

そうしてるうちに新人の子が入ってきた。
そしたら面白い、ターゲットが私から新人の子に移ってった。

新人ちゃんとバイト帰りの方向が同じだったから、
今辛いと思うけど、なに言われても落ち込んじゃだめだよ、私はひどいことたくさん言われたけど私がここまで来れたんだから、新人ちゃんは大丈夫だよ
って励ましてた(笑)
お節介な先輩でした、、

そんなバイトを辞めた理由は、
卒論の研究が1月から忙しくなるからです。
バイトの時間である昼間は、収穫や分析やらで潰れてしまうので、辞めざるを得なくなりました。

最後の方は居なくなられたら困るって女将さんに言われたので、成長できたのかなって思った。

バイト最後の日、女将さんが私に
「就活頑張ってね!あなたなら大丈夫よ。」
って、前に言ってくれたことを覆す言葉をかけてくれた(笑)

でもその言葉がちょっと嬉しくて。
短い間だったけど、すぐに辞めなくて良かったなって思った。


社会は甘くない!そんなことが身に染みたし、この経験を研究や将来就職したときに生かしていかないと、10か月間の辛かったことがチャラになっちゃうね。

休日

本来ならば今日はバイトだったけど、
先週でバイトを辞めたから今日は何にもない休日だった。

最近私の卒論の研究が本格始動してきて
忙しい毎日を過ごしてたから、
予定がなければ手持ち無沙汰になる(笑)

今日は起きたら11時近くてビックリした!
それからずっとYouTubeで最近ハマってるナルトを見たり、お菓子食べたり。

でもこれじゃいけないと思い立ち、晩御飯作りを始めました。
献立は鮭のホイル焼きと野菜スープ。
テーマはヘルシー。
ホイル焼きは初めてだけど、今日成功したら今度は彼氏に振る舞おうと思う(笑)

大学のうちに、とはいってもあと1年くらいしかないけど、
もっと自炊して料理得意になりたいー!

奮起

今年は頑張らないといけない年になる。
この一年で、これからの人生が決まる。

そう考えたら怖い…

私は大学受験のとき一浪してるから
今回は絶対に失敗できないっていう決意やプレッシャーが渦巻いてる。

正直、周りが決まっていくなか自分だけ取り残されたらどうしようって思ってしまう(笑)

私がこんな不安を抱いている理由は
研究室の先輩が私のいないところで
私は就活で苦労しそう、って話していたことを他の先輩に聞いたから。

あんたに私の何が分かるんだよって思ったけど、やっぱり第三者の意見はすごく大切にしないといけないってのがこれまでの経験の中にある。
ちょっと引きずってしまうほどショックだったけどね(笑)

その先輩をぎゃふんと言わせたいし、絶対に決めてやる。

新年

新年明けましておめでとうございます🎍

去年は研究室に配属されたことが一番大きな出来事だった気がする。
充実してるとは言えなかった大学生活がかなり大きく変わったなぁ。

去年を漢字一文字に表すと『忙』だったら
今年は『進』な一年にすることが目標◎

あとはキレイになりたい!笑
去年は三キロくらい太っちゃって、顔の印象変わった気がする…。
だからとりあえず元に戻してもうちょっと痩せたい〜。
45キロにするぞ。

そして最も重要なこと。
就活をちゃっちゃと終わらせて、研究と遊びに専念する!

頑張らなきゃいけないことがたくさんある!

一つずつ、潰していこ。

彼氏とも仲良く、そのためにはいつもにこにこすることを心掛ける!

ふぁいと〜\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ