話題:保育園

懇談でした!

まずみーちゃん

園では、真面目タイプみたいでけっこうしっかりしているみたい。
ただ1ヶ月ほど前から保育園でも、ペタペタ歩き、赤ちゃん言葉出てるようで。
←家でも赤ちゃん返りしてて「赤ちゃんなりたい、魔法かけて」て言ってます(^_^;)
保育園でもスキンシップを心掛けますねと言われました(^^)

あと飽き性←保育園でも同じみたい、これは性格だからしかたないかな。園での工作は最後までやり通せてるから大丈夫かな

指しゃぶりや、髪の毛や服(遊び着や袖口)を口に入れたりしてるので度々注意してくれてるもよう

クレヨンの使い方について←筆圧が強くて4月頃に自由画帳にぐるぐる〜と書いてる事が多くて、ぼろぼろになったみたい。
先生から「最近ではクレヨン使う度に 開けて「はぁ」って顔してて今度から大事に使おうと言う意識があると思います、来年度は、長く使うものだから大事に使うとわかったので大事に使ってくれると思いますけどね」と言われました。そうだといいな(^_^;)


次はしょーくん

最近口に手を無理やり入れて、「うぇっ」となってる←園でもそうみたいで、注意してくれてるもよう

物をよく投げる←この時期はそういう子多いみたいなので、気にすることないですよーと。

繊維質なものを食べない(肉とか魚)←これも時期的なもので、飲み込むタイミングがわからなくて、ずーっと口に入れて味が無くなってべぇ〜してるだけ、大人が、ホルモンとか食べてるみたいな感じですよーと言われました。確かに、ホルモンいつ飲み込めばいいかわからんくて私嫌いやわ。そういうことね(^^)

保育園では、しょーくん穏やかタイプみたいです(*^^*)


2人とも保育園でも楽しく過ごせているみたいで安心です( ・∇・)