xx:xx

話題:家族旅行


行ってきました北海道(^o^)

旅費めちゃ安かったので、食べ物に旅費以上のお金を費やしました…!
すすきの近くのホテルに連泊だったのであんまり観光地は回ってないのだけど


一幻のえびみそラーメン
松尾ジンギスカン
浦島?の海鮮丼(テイクアウトで)
小樽で海鮮丼を2回←
だるまでジンギスカン
初代でラーメン
空港でお寿司


朝食はホテルでビュッフェがついてたし、晩ご飯食べた後ホテル帰る前に飲んで帰ったりして毎日朝から晩まで満腹状態だった(^o^)
レンタカー借りなかったので2人とも朝から飲めたのも良き〜〜でした


一番たのしかったのは

ニッカウヰスキー余市!
見てないけど朝ドラの!てやつ。



これタダで試飲できちゃったのよ〜〜
氷やソーダは自由に入れられて、おつまみが自販機で売られてて、結構ゆっくりできて良かった
アップルワイン美味しすぎて夫のも飲み干した
なんなら彼は一杯しか飲んでない…笑

近くの席で1人で飲んでる女の人がいたんだけど、席立つ時顔真っ赤で心配したわ。
お酒弱い人はキツイかもなんか残しづらかったし…!


雪の積もらない地域で育った身としては、道の端っこに固まって黒くなってる雪とか二度見する勢い。
道路もひび割れでボコボコ(溶けた水が染み込んで中で凍って膨張して割れるらしい)、白線も消えちゃってて…北海道で運転する自信はないなと思いました

スキージャンプのところはまださくさくの雪があって、年甲斐もなくジャンプしてみましたよ。結果、靴の中に雪が入ってきて超冷たかった!笑
スキーもスノボも嗜まないので、本当に新鮮な体験でした〜
ウインタースポーツしたいけど、夫婦ともに職業的に冬は忙しいからなぁ


子ども向けの施設とかにほぼ行ってないので(動物園とか白い恋人パークとか?)、2人でも心穏やかに楽しめました。

子どもができないならできないで、それなりの生き方や楽しみ方もあるんだろうと、まあ頭でわかっていてもなかなか諦めきれはしないんですけどね。

一歩踏み出すか迷い中です〜〜



まあ、美味しいものいっぱい食べて、身軽に動き回って楽しかったよ、っていう記録。
やっとマイホームの外構工事してもらいはじめたのです〜現場の人たちに飲み物買ってこないと!ではでは!
ERI >>> 0 [BKM]
18/04/20 09:13
北の大地
daily


・・TOP・・

-エムブロ-