xx:xx

話題:サプライズ!!

わたしは仕掛け人の方ですが。記録。

あれはまだ暑い夏の日のことでした、、、(怖い話かよ)

ユウの模試に合わせて、わたしも大阪へ。
親友ちゃんとランチのお約束をしておりました。

いつも適当にX時くらいに梅田ね!
みたいな感じで、電車の中でお店とか待ち合わせ場所を決めるのです。
なので当然この日も、だいたいお昼くらいに梅田、ということしか決まっておらず。

わたしは早めに着いて、心斎橋で用事を済ませて梅田に戻りながらLINEを送ってみる。

「阪急で待っとくね〜!」


しかし待てど暮らせど既読にならない。
阪急百貨店のトイレの前で椅子に座り込むわたし(ババアか)


もう終わる頃なのにな、、、なんて思ってたら震える携帯。
画面に表示されたのは親友ちゃんの名前ではなく…!??


親友ちゃんの彼氏からでした😳

「友達として追加されていないユーザーです」

注意書きを無視してトークを開くとそこには、、、

「XXの彼氏のXXです。XXが携帯を忘れたそうです。ビックマン前で待ってますとのことです。公衆電話からヘルプ電話があったので…いきなりすみません😢」


「了解です!探してみます!ありがとうございます🙏

「実は昨日タイミングよくFBにメッセージ送ってるんですけど、見れますか?実はお願い事がありまして…」


そうこうしてるうちに親友ちゃんを発見。
謝りまくる彼女。
カフェで順番待ちしてる間に、彼の言っていたメッセージとやらを見に行く。
友達じゃないので通知がこなかったみたい😅


そう、それが「ミッション:指輪のサイズを聞き出せ!」だったのです…!
もーパニック!笑
いかにして自然に聞き出すか??そればっかり考えながら話ししていたので割と上の空だったと思われます💦

さすがにわたしの結婚指輪をはめさせるのも変じゃないですか。
ところがその日たまたまオマケでもらったようなちゃっちい指輪もつけてたんです!
それをはめてもらったり、服のサイズの話をしたりして。


後に親友ちゃんから「本当えりちゃん女優やった。」と言ってもらいましたが笑
本人はもう必死のパッチでしたよ〜!


その指輪を手掛かりに、家に帰ってわたしの結婚指輪からサイズを推測しようにも
わたしの指のサイズを忘れているユウ😰
しかしなんとユウが!カルティエに電話してくれて!!
3年前のとかでもすぐ情報引っ張り出してきてくれるの🙏
さすが老舗。(?)
ユウも親友ちゃんには甘いのであった〜!


で、それから一月後くらい?無事に海外リゾート地でサプライズプロポーズを成功させ、
お式の日取りも決まり、と着々と準備を進めているようです〜!

いや〜よかった!!!😂💓
暖かくなる頃にお式です。もうひたすらに楽しみ。
お着物着ようかな〜😋👘
あと、何か手作りしてみようかなと。
ウェルカムボード兼ウェルカムドール的なやつ😉
年が明けたら準備に取り掛かろうかな〜!


プロポーズは割と笑いの要素も含んでいて。
名古屋の電車の中でヒィヒィ笑いました😂
ぜひ再現VTRしてほしい😂


そんな感じ。
名古屋では女7人喋り倒しました!
平成元年生まれは今年が「八方塞がり」という年だそうで、熱田神宮にお祓いをしに行ってきたのです〜
祈祷料の6000円に「高い!」「残り3ヶ月しかないのにオマケしてくれんのかな」とか口々に言う友達たち😂
「神様に聞こえんで!」でまた爆笑😂ばちあたり!!

祈祷が始まると自分たちの住所とか名前が読み上げられる度に震える私たち。
七五三やお宮参りのちっちゃい子とその家族ばっかりの中でただでさえ浮いてたのにいろいろシュールすぎました。
神様、たいへん失礼をいたしましたが何卒よろしくお願いいたします。。。

今年も残り2ヶ月になりましたが、無事に暮らせますように。


今月は結果発表が2つ〜!あと実家の商売繁盛のお参りに明日四国へ行ってきます。
わたし仕事休みなので運転してあげるの😄


さて、10月の家計簿まとめて、11月の目標設定したりしようかな(*^^*)
今日から仕事も冬服〜(あんまり好きじゃない)
次また夏服に戻る前には退職していたいなぁ、なんて😅


追記にお返事。空パチもありがとうございました🙏💓
ERI >>> 0 [BKM]
more
16/11/01 10:23
君のために
daily


・・TOP・・

-エムブロ-