11/09/04 22:21 (:生活)
暗い話

話題:ごめんなさい、子供はいらないんだ、私は。



「結婚してます」っていうと、「お子さんおいくつ?」って聞かれる、絶対。

年齢的に考えると、妊娠したから結婚って考えるのが普通なんだろうね。

「子供、いないですよ」って笑ってごまかすけど、「いない」でも「いらない」でもなく出来ないの。


原因は私。
持病の治療で使ってる薬と、あと子宮と卵巣にも難があってさ。


持病の主治医にも「子供は期待しないほうがいい」と言われ、

婦人科でも「若いから希望は捨てなくていいけど、限りなく可能性は低い」と言われ、

本当に子供は諦めなきゃなって思ったのが二十歳のとき。



それいらい、「あんまり子供は好きじゃない」って周りに言うようになったけど、本当は子供大好きなの。

大好きなひとの子供を抱くのが夢だったよ。

ひーくんの赤ちゃん抱きたいよ。

ひーくんは「子供は好きじゃない」って言うけど、そんなの私のためについてくれる優しい嘘。

「どうせ出来ないから、避妊しなくてもいいよ」ってこの間言ったら、本気で怒られた。
「自分の体をもっと大事にしろ」って。
その通りだよね。助産師目指してるくせに酷いこと言った。
そのあと泣きそうになってるひーくん見て、こんな自分が嫌いになった。



悲しくなる。
何にも考えないで、妊娠できるのに、あっさりおろしちゃうひとや、虐待しちゃうひと。

そのひとにはそのひとの事情があるって思う。


でも、なんであのひとに出来て私には出来ないの?


40歳なら諦められた。
でも私もひーくんも21なんだもん。
簡単には諦められないよ………。

1




*[top]#


-エムブロ-