話題:バイバイありがとう、さようなら


あれから一年以上経ちました。
ログインしてみたら出来たので(当たり前)購読者様も何故か増えて下さっていたので、その後のことと、今のことを書いてみようとおもいます。







平たく書くと、最後の記事をアップした頃、わたしは課長の愛人に成り下がっていました。


思い返すと喧嘩ばかりしていました。課長は「離婚はしない」といつも話していました。そんな器である必要はないにせよ、わたしは不倫に向くタイプではなかったようでした。それでも、わたしなりに愛して支えて、都合のいい女になっていたつもりでした。


結果的には、去年の9月に職場を退職しました。そして10月の末にお別れしました。別れる時になってから、「離婚の話が出ていた」「このまま一緒になるとおもってた」なんて並べられました。やっぱり不倫に向く器ではなかったけれど強くはなっていたようです。


いまは、新しい職場にいます。
少し前に新しい恋人もできました。縁がないとおもっていた同い年。少し昔から知っている方です。幸せです。


そんなこんなで、このブログを読み返すと「馬鹿だなあ」とか。「好きだったなあ」とか思うことはたくさんあるわけです。応援して下さっていた方、お叱りのお言葉を下さった方、たくさんの方に支えられて、わたしは今、ここにいます。


本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


こんなこと書くべきじゃないんだろうけど、課長といた約1年間、もちろん、もちろん幸せでした。嘘でも真でも。






実はいまもエムブロさんにお世話になっています。なので、もし見つけて下さった方がいらっしゃいましたら、その時はよろしくお願いします( ´ー`)






それでは。