*ChRoNiCLe*
profile


2010/01/16 14:55
なんでもかんでも実写化すれば良いってものじゃ・・・


ないと思うのです、はい・・・。



一昨日、偶然にもTVで予告CMを観て知ったので試しに視聴してみました。


『新撰組異聞 PEACE MAKER』


実写ドラマ版を。

実は私自身、原作はおろかアニメもまともに見た(読んだ)事がないのですが・・・・・・

なんか、違う。

ストーリー云々ではなく、キャスト陣が微妙で・・・終始、頭を捻っていました。

『土方さん、若くね?』
とか
『沖田・・・?』
とか。

原作ファンの方なら大きく見解が変わるのでしょうが・・・うん、キャラ位しか判らない(しかも極一部)身には微妙としか・・・(--;)

あ、後、エンディングのスタッフ&キャストロール観るまで新撰組リアンが出演している事に全く気づきませんでした(苦笑)

私、人相の把握出来てなかったんだな・・・f^_^;

これは狙ってるんでしょうね〜。

しかし、実写版は何処までやるんでしょう?
その前に原作って完結してましたっけ?
一時期、色々と囁かれてましたがどうなんだろう・・・。



実写版といえば、同系列局で

『ヤマトナデシコ七変化』

も始まりましたね。

原作の絵柄的に実写にしやすい作品ではあると思う(デフォスナコ除く)のですが、これもまた微妙・・・;

予告CMしか観ていませんが、正直キャストの知名度だけで持っていってますよね・・・?
私的になりますが、イメージが全然違うくて驚きました(゜_゜

それと、原作にはこども店長いませんよね?
私自身、原作読まなくなってから大分経ちます(10巻目以降位から読んでいない)があんなショタキャラはいなかった筈・・・。

・・・正直、アニメで留めておけば良かったのでは?と・・・;

実際、作者的にもアニメが一番良かったのではないかと思うのですよ。
(注※あくまでも私的主観)

あの類の絵は作画するのが難しいのか、各話毎の作画崩壊が結構、眼に付きましたが、主題歌を大好きな清春さんが担当されたし・・・。



うん、実写向き・アニメ向きってありますよね、やっぱり・・・。
最近はイケメンブーム(?)にあやかって実写化(舞台化含む)を乱発する傾向にありますが本当、なんでもかんでも実写化するのは良くないなと切に思う今日この頃です。


0


[next] [back]
[このブログを購読する]






[TOP]

-エムブロ-