スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何年ぶりの投稿か

なんて書けばいいのやら…久々すぎてわかりません(笑)

コメントきてたのに放置して本当にすみません。

自己満ですが、今からでも返事させてください。

これから、またブログちょこちょこ書いていきます。

なので、最近の出来事をちょっとだけ。

↓↓

ただ今、花の仕事で国家資格を目指しています。

最近作ったブーケがこちら(^^)

近々(審査が通れば)コンテストにも出る予定です。

鳥&風景 一発描き

ボールペン一発描き2

金魚一発描き

ボールペン使用( ´ ▽ ` )ノ

楽しめる実力

最近、フリーランスで頑張る人達に出会って、フリーの知り合いが増えました。

フリー関係のサイトをいくつか見てまわるうち。
以前、「その行動イイネ☆」と言われた一つ一つの理由が凄くわかった気がします。

「なぜ、フリーにならないの?」って聞かれた時、なぜ勧められたのか分からなかったけど。

端から見たら。
「人脈広げるのが上手そう」で、「自分の魅せ方や、持ち味が分かる人」、更に「根気がある」に見えたんだろうと思います。

ほとんど真逆なんだけどね(^_^;)

「魅せ方が上手い」だけは認める。
悲しかな外面以外は実力不足(笑)

じゃあ経験を積んで、しっかりと技術つけて、自身を持ったらフリーになれる?
…と聞かれたら、きっと首をふってしまうかもしれない。

度胸が足りない(^_^;)

でも、気軽に身軽にならないと、フリー関係なく何もできない。
仕事も、人間関係も窮屈で…やっぱり気軽に振る舞える事は大切。

じゃあ、気楽に身軽になるには?

いろいろ考えたけど、結論はいつだって「興味をもつ。興味を探す。最後はそれを楽しむ。」

楽しみたいから、気楽に身軽に、とびこめるんだと思う。

楽しむために構える人はいない。
私は構えるから、フリーには首をふれない。

つまりそういう事。

フリー関係なくそういう事。

あと、楽しめない時の、暇つぶし(やっておくと楽な事。やってみたかった事)があれば最強。

経験が増える。増える。
自分の幅が広がる。広がる。

そういう人達に関わると、自分が置いてかれてるようで、悲しい…って思うけど。

残念ながら、皆が遊んでる間に勉強するような人ではなかった私の責任なんですね。

それが、現実だから。
フリーをやるか、やらないかは分からないけれど。

下手だし、不器用だし、頭悪いなりに頑張って試行錯誤して楽しみを探し、見つけるしかない。

今は足掻く。

良い方向に変わりたいね(^^)

お久しぶりです

今まで、ブログが「公共の場」という事で、敬語を使いまくってましたが、これからは無視でいきたいと思います(^^)

あまり、カチカチすぎると私が何も書けなくなる。
まあ、あまり変わらないかもしれませんが、これからも宜しく頼みます(^^)
前の記事へ 次の記事へ