スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言及します。

こんばんは。🐰兎坂田ちゃんです。m(__)m

最近よく、Facebook内で、ダイエット用品の宣伝があがってきてますが…

なんでも、よくエピソードとかで、男性が女性に対し

「太ってる女性は生理的に無理」
「一緒にいて恥ずかしい」

などとほざいてるけど、ある意味、女性の容姿に対する“セクハラ発言”だし、失礼だよね。😒

痩せてるからいいって訳でもないし、(仮に女性が痩せ過ぎてガリガリ体型だったら逆に気持ち悪いでしょ。😓)いや確かに太りすぎもさすがにマズいとは思うよ。
でもね、これは言わせてもらう。

男性だって、年とればいずれは、中年太りして、お腹が出てくるんだよ。
今は若くて、スラっとした体型でも、オジサン年齢になれば、女性の体型のこと言えないと思う。😧

それを棚上げして、女性の体型のことを平然と言うのってどうなの?😒


それと、ダイエット用品の宣伝だけど、商品によっては、ユーザーさんの賛否両論はある。
でも、
「あの女優さんも愛用してます」
「テレビでも取り上げられました」
「私はこれで痩せました」

とか謳ってるけど、芸能人の場合、プロの方(インストラクター?)がサポートしたり、商品を利用する上で気をつけることなど、したりしてるからちゃんと痩せれるんでしょうが。😔
しかも、テレビ番組は実際にダイエット用品を取り上げられたんですか?

自分はテレビ見ていないので、偉そうなこと言えないけどさ。

商品を試して、効果が出てるかどうかの経緯もないし、(ただ、ビフォーアフターの写真のみ)

ユーザーさんの中には
「試したけど、効果なかった」
「こんなの詐欺広告だよ!」
「こんなんで楽して痩せるなら、この世にデブいないでしょ」

など、コメントで抗議する人もいるよ。


まあ、まずサプリメントで痩せたいとは思わないよね。😔
サプリメントなんて極端な話、薬みたいなもんで、副作用もないとは言えないし、簡単に痩せるとは言い切れないし。(使用するなとは言わないけど、あまりオススメはしない。)

飲み物系は、置き換えるものだったらちょっとね…😞
だって、人間、1日3食が基本でしょ。そのうちの1食(お昼ご飯か夕飯)でも抜くのはよろしくないかな…

置き換えじゃなくて いつでも気軽に飲めるダイエット茶の方がいいと思う。😶

あと、最近はダイエット用下着もあるよね。
下着系は痩せる痩せないは別として、骨盤の歪みを防ぐのにはいいかもね。😶

骨盤が歪むと太りやすいと聞いて、自分は最近は骨盤の歪みを気にして、骨盤矯正下着を着用してるけど。


まあ、ダイエットに関して色々言及?してきたけど、結局は何が言いたいかというと…

あまり楽し過ぎず、無理し過ぎず、まず自分ができそうなダイエットをやるのが一番じゃないかと…。😐

ダイエットに「これが正解!」というものはないし、自分に合ったダイエット法を選ぶのが無難だと思うよ。😶
前の記事へ 次の記事へ