スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リベンジしたい気持ちはあるけど…

どうも、ブログはかなり久々なおてんば🐰兎坂田ちゃんです。m(__)m



SNS上では結構、饒舌(?)なのに、実際、人と会話をするとなると「…😓」みたいな感じになるコミュ障です。









それはさておき……最近、掃除当番をしばらく休止しています。





あ、仕事じゃなくて、別のとこでのね。









休止の理由は、自分が当番を3回以上も忘れてしまった上、やり方が雑だと思われ、色々言われて自信喪失したからです…😞





3回以上も忘れるとか、一般の会社じゃ無断欠勤同然で、実質クビのレベルですよね…😞
解雇レベルですわ…😞
(決してわざとではないんだけど…)





多分、周りの方々は正直、
「3回以上も忘れて、よく"掃除好き"を主張できたよね」「あんなんでよく、掃除当番が務まったよね」
と、ぶっちゃけ思ったことと思います。




休止してから大体もう3・4ヶ月は経っているかと思います。



なので、今は仕事での清掃に専念中です。




私自身はもう一度、リベンジ(?)したい気持ちはちょっとあるのですが、一緒にやる人の足を引っ張ってしまう、足手まといになると思うと、なかなかそんな気にはなれずじまいです…





しかも私の場合、もう一度掃除当番をやるとなると先輩の許可がないとできないし、仮に許可なく勝手に助っ人として入っても、後でまた色々言われてできなくなるかもしれないから…😓





しかも自分、軽度の"コミュ障"を発症してしまっているから尚更なんですよね…😞
(今現在、コミュ障は少しずつ克服しつつあるけど)





ちょっとでも障害を持つと、今までできていたことがある日突然、できなくなるから、なんか申し訳ないというか…






漫画『昭和元禄落語心中』3巻の終わりの方で落語会を破門された二代目助六ちゃんが、やる気をなくす気持ちがちょっとわかる気がします。😔(←ここで漫画のキャラを引き合いに出すなよ…)





まあ、しばらくは掃除当番のことは口に出さないでおきますわ。😔

前の記事へ 次の記事へ