スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

納得いかない!

こんばんは。おてんば兎坂田ちゃんです。m(__)m

最近、自分の中で不満というか納得いかないことがあります。
これからの内容は見る人によっては気分を害する場合があると思うので、平気な人だけ見てください。

















私自身、今も札幌市清田区の実家に住んでいますが、個人的に納得いかないのが

「清田区=遠い」

という概念(もしくはイメージ?)を持たれていること。


自分、清田区に住んでてこれまで色んな人たちに
「お家どこなの?」

と聞かれ

「清田区なんです」

と、答えると私の周りのみんなの返答は決まって

「遠いねぇ…」と。


まあ、そう言われるのはもう慣れてるけどさ、正直、ウンザリするし飽き飽きしてるんだよ
完全に聞き飽きたわ(-""-;)


他の区民には「遠いね」なんて言わないくせになんで清田区だけ「遠い」って言われなきゃなんないの。訳わかんない!(--;)

確かに唯一地下鉄もJRもないから余計遠く感じるのかもしれないけどさ


でも清田区はね、地下鉄とJRはないけど、「自然が豊かで割と住みやすい」って言われてるんだから。清田区ナメんな(-""-;)


清田区民からしたら東西南北の区と手稲区、白石区、中央区が遠いっつーの 😠

でも中央区は自分、かなり行ってる(通ってる)からあまり遠くには感じないかな…。


あ、でも1時間くらいは掛かってるから遠いわ。😓


仮に、厚別区民や豊平区民に「清田区?遠いねぇ」なんて言われたら

「いや、お隣さん地域の人に言われたくねぇよ!」
ってなるわ。


どうせ地下鉄とJRがないからって「同じ札幌市とは思えない」とか思ってんでしょ。


「遠いねぇ…」なんて軽々しく言うけど、そもそも清田区来たことありますか?清田区民の苦悩わかりますか?


「地下鉄の延伸は(採算の関係で)困難」とか言われても清田区民は諦めずに今も地下鉄の延伸要請をし続けているんですよ。

地下鉄東豊線「福住駅」から延伸してほしいって要望出してるんですよ。

こんな清田区民の気持ちわかりますか?


さっきも言ったけど、私なんて色んな人から「遠いねぇ」なんて言われまくってるというのに

「遠い」と言われるこっちの身にもなれや(*`Д´)ノ!!!



もし自分の住んでる地域で他地域の人に

「遠いねぇ…」

って言われたらどんな気持ちになるか考えたことありますか?


清田区だけが「遠い」って言うのなら清田区以外は近いんですか? ってか近いんですよね?

だって清田区だけ「遠いね」って言ってるんだから他の区は当然、近いんでしょ?


本当、清田区だけ「遠い」って言われるのはマジで納得いかない!(--;)
そういう概念マジやめてほしいわ。😒


そもそも清田区も最初、豊平区だったのに平成9年頃あたりに豊平区の一部を分けられて清田区になったっていうのに…



取り敢えず、何が言いたいかっていうと


「清田区=遠い」っていう概念を払拭したい。




今まで我慢してきたけど、さすがにもう本音を吐き出したかったんだわ。



まあ、これを読んで清田区の苦悩を理解してくれるなんて思わないけどね。


前の記事へ 次の記事へ