スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話題についていけない人はダメですか?

どうも、🐰兎ちゃんです。m(__)m

今回の内容は多分見る人によっては心配かけることもあるので、「見てもいいよ」って人だけ見てください。m(__)m


















最近ふと思ったのが、話題についていけないと「ぼっち」みたいになるかグループから仲間外れにされたみたいに放っておかれる感じになるんだな…と。

ある意味女子特有でいう仲良しグループがあって、話題についていけないと仲間外れにされるか蚊帳の外みたいな“ぼっち感”になるという…

何人かはある話題について「だよねー」「わかるー」「私もこうでさ」みたいに共感するけど、一人だけ話についていけなくてポツーン…(-_- )みたいな。

だって話についてこいって言われる方が無理でしょ。だってついていけないから。
そう言ったら「あんたが興味ないからでしょ」って言われそうだけど…

いや、話を聞いててもついていけないものはついていけないんだもん。😥(←こんなこと言っても開き直りにしかならないかもしれないけど…)


だからと言って途中途中で話の中に入っていったら空気壊しかねないし、かと言って「私もいるんだからあなた達にしかわからない話はちょっと…」とは言えないし…😖

「私も話の中に入れてよ」…話の内容についていけなかったらそんなことも言えないし…

でも、「わからないから教えてよ」っていう感じにはなるよ。うん。

別に構ってほしい訳じゃないけどさ、ポツーン…と蚊帳の外みたいになってる人の気持ちも考えてほしいわ。😔
話に盛り上がるのは結構なことだけど。

自分も入れてもらえないんじゃ一緒にいるのに意味ないじゃん。(--;)


まあ、私は何も言わないから「別に放っておいてもいいか。話によっては多分ついていけないと思うし」ってなるのかもしれないけどね。😔

この内容見て「面倒くさい子だな…😒」なんて思わないでくださいね。私自身、思ったことはあってもなかなか口に出せない人だから…

雰囲気壊したくないし。

時には考えることも大事です

こんばんは。おてんば🐰兎ちゃんです。m(__)m
またまた久しぶりの更新です。

最近、体重が減って前より痩せました。(^_^)
(以前、55sくらいあった体重が現在48sになり、7s減りました。体脂肪率も30近くあったのが、今現在20〜22です)
今の客室清掃の仕事で結構動いていてかなり体力を使っているからだと思います。


それはさておき、最近は自分の悩みというか持っている「宿命」を考えるようにはなったかな。(´-ω-`)

昔は人から「そういう宿命なんだよ」とか言われてもあまり認めたくなくて、相手に自分の弱みを握られたようで嫌だったんだけど、でもそれでいつまでもそこから逃げていたら自分にツケが回ってくるだろうし、最終的には受け入れないといけないから…


前々から金銭苦・経済苦の面は自分でもわかっているからあまりお金なくて💴金欠だから欲しいものがあっても買えないのよ…(←若干貧乏だから…)

仕事が決まっていなかった時は本当、そういう面で苦しかったなぁ…
今は一生懸命仕事しててなんとか給料を貰っている感じだけど。


あとは私、実は若干の人見知りで自分からはなかなか会話に入っていけないし、親しい人以外の人には自分から話題を振ることもないんだよね。
何を話したらいいのかわからないっていうのもあるんだけどさ。😔

それと自分、口下手だから言いたいことあってもなかなか上手く話せないし…😓

時に思ったことを口に出すと相手を傷つけてしまうか、一瞬、シーン…(-_-)てなって回りが「あ…ああ、そうだね…」みたいな変な空気を作ってしまうこともあるから…(←これは学生時代にちょいちょいあった)

「坂田さん、ちょっとは空気読めよ…(--;)」みたいな、なんか自分がKY(空気読めない)的な感じになるから下手に口出ししない方がいいなと思って、あまり自分から発言できないのよ…😥

あと、気配り・気遣いも苦手というかできてない部分もあってそこは指摘されたことがあったな…(>_<)
「自分、気配り・気遣いが苦手なんだな…😞」
って改めて思う。


自分「おてんば🐰兎ちゃん」って名乗っているけど、まあ、おてんばな部分はあるよ。(←それがたまに仇となって注意される時もあるけど)でも、こうして考えたら人間関係の悩みが多いなと…

人見知りなんて、もう「自分、実は人見知りなんです」ってカミングアウトしてるお笑い芸人さんの気持ち、なんかわかる気がするもん。
お笑い芸人さんだって、舞台上では自分の独自のキャラ出しまくってるけど、じゃあプライベートでもそういう人なのかって言えばそうじゃないでしょ
芸人さんだって普段は本当におとなしい人だったり、それこそ実は人見知りだったりするし。


そういえば、以前(←って言ってももう、2年前の話だけど)に私の元相方である🐗猪さんとまだコンビだった時に🏪コンビニ👫デートしたことあったんだけど、会話の中で猪さんに
「やっさん、溜め込んじゃだめだよ…😰」
って言ったら猪さんが
「いや〜、そりゃ溜め込んじゃうよ〜」
と。(←当時は猪さんも色々あったからねぇ…😔)
それでそのあと私が
「かくいう私も物事を自分の中に溜め込んでしまう人なんだけどね…」
って話したら猪さんが
「それは組長になってからそうなったの?」
と、聞くから私が
「いや、昔からそうなんだよね」
って。そしたら猪さんが
「あ〜、それは“宿命”ってやつだな」
と。

そうなのよ…
人から何を言われても我慢して、相手が若干心配しても「いや、大丈夫です」って変に強がるのさ…
本当は精神的にキツいのに…(>_<)
相手の言っていることが正しければ反論はしたくてもできないしさ(←だから余計、我慢してしまう)

自分の気持ちは正直に伝えた方がいいんだろうけど、なんかあまり人に自分のことは話したくないというか、自分を多くは語らないから…(←基本、詮索されるのは嫌なので)


なんかめっちゃ長文になったけど、最終的に何が言いたいかというと、自分自身の悩み(宿命)を時には見つめることも大事だなって。
だって、自分の悩みは自分が一番わかっていることだからさ。

まあ、だからといって別に構って欲しい訳じゃないけど…



…てか、私が利用しているブログのサイト、FacebookやLINE等のSNSと相互できないから不便だ…😥



前の記事へ 次の記事へ