スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芸人らしく…

この間、「女芸人の飲み会」に参加してきました。(^-^)/

最初は『北笑ダイニング』に行き、そのあと『会員制酒場 北笑』へ直行。


北笑ダイニングにて、じょっぴんかるの平沢さんが

「何かギャグ作った方がいいよ」

と…。


平沢さんが言うには、芸人というのは、何か“ギャグ”を持っていないと「お前、なんかやってみろ」と言われて「えっ…」と戸惑うと「こいつ何もできないのか…」とがっかりさせてしまうそうです。

確かに、急に何か振られて、ギャグの一つもできないのは芸人にとって「致命的」になる()かも…f^_^;


でも、何かいい「ギャグ」ないですかね…

一応、1こ考えているのがこの一発ギャグ

「ぴょんぴょんぴょん×3…うさぎと思わせて、ジャンプするカンガルー!」


まあ、面白い面白くないは別として、動作は機会があれば見せます。


ちょっと話は変わって、6月に初めて『笑RAPS』に出演し、「効果音」ネタを披露しましたが、これ以外は、披露していないネタが2つあって、ネタのタイトルとしては

「侵入者猫マリー」と「意味わかんないから…」
です。
前者はちょっと長い2〜3分くらいのコントで、後者は1〜2分くらいのコント風漫談()という感じ。

ちなみに、「効果音」ネタは1分以内でやりましたが、ちょっと長いバージョン(2〜3分くらい)でやるとしたら1こか2こ効果音を追加することになるかも



残り2つのネタも披露できたらいいんだけど…
ただ、自分で考えた“一発ギャグ”は若干恥ずいかも…

通ってます

先月から「ABCクッキングスタジオ」に通い始めてます。

普段はほとんど「アリオ札幌教室」に行ってますが、昨日は「新札幌サンピアザ教室」と「札幌パセオ教室」にも行ってきました。(^-^)/

新札幌は“初”だけど、札幌駅は以前、友人と一緒に無料体験で行ったなぁ。(^.^)


これで、大通を除く札幌市の3教室は一通り受講したことになるんだねぇ…。(´∇`)

料理とケーキはいいけど、ブレッド(パン作り)はどうも苦戦してしまうなぁ…(´〜`;)


ABCの会員用サイト見て予約ページ見たら、「大通赤れんがサテライト教室」(←名前合ってる)も追加になってた。(O_O)
あれっ、大通の方はもうオープンしてる… ('_'?)
先月の28日からだっけ (´・ω・`)?

じゃあ、近いうちに友人より先にリニューアルした大通教室の方も行きますか。 (←すでに先越されてたりして…(笑))


あ、話は変わりますが、オリストの方も少しずつ書き進めてます。φ(..)
今書いてるのが書き終わったら仲間たちの未来編書こうかな。


恋したいけど、しばらくは恋愛は封印かな…
前の記事へ 次の記事へ