凝り固まってます…

最近、ブログ自体は完全放置です。😞

どうもこんばんは。🐰兎坂田ちゃんです。m(__)m



ここ最近は仕事が忙しく、なかなか休みが取れずにおります。(^_^;)


それでも、仕事終わりにたまに地元散策(というか、公園巡り)をして気分転換していますが。😶





実はこのところ、最近はなんかテキトーに放り出された感じで、ある意味
「(地元に)帰っていいよー」
というような状況で…😞(←直接はそんなこと言われていないけど)




それが1日だけならまだしも、もう数週間も結構そんな状況をやられて、自分はもう勝手に地元に放浪してます。🙁




色々と精神的に追いやられてた時期もあり、自信を失くしかけたことも…





そんなこんななので、完全に心のコリが凝り固まった状態に…😔😞



心のコリが凝り固まると、まわりから凄い話を聞いても特に感動も湧かず、相手にたいしてよそよそしくなったり、特に自分の親には八つ当たりをしてしまうこともあるそうです…😓



自分がそうなんだけど…



だからなのか、自分からは複数の中の輪に入らず、そこから離れていたりしてます。😞


自分が元々人見知りで“コミュ障”だからなかなか言いたいことも言えないし、ましてや本音で語り合うなんてとても…😖
(急に、ポロッと本音を言うと、相手を傷つけてしまう場合もあるので…)






決して関わりたくない訳じゃないし、本当は色々話したいのかもしれないけど、さっきも言ったように、心が凝り固まっているから話す気分にもなれないです。😞





まあ、それでも仕事の方は普通にやっていっているので、そこは支障ないけどさ。




でも、他は色々ワイワイやってて、自分だけテキトーに放り出されたらさすがにねぇ…😥




まあいいけどね。全然寂しくないし。もう慣れたし。
大事なこととか、よっぽどのことがない限り、人に頼るの好きじゃないし。🙁
(昔、学生の時にわからないからクラスメイトに聞いているのに「少しは自分で考えてよ」と返され、あまり人に頼るのは良くないな…と)




それに、寂しくないというか、そこは大人になろうと思ってるし。
若いうちは「○○さんに会えなくて寂しい…」って言ってもまだかわいい💞もんだけど、自分はもう三十路になるし、この歳でそんなこと言ったら恥ずかしいもんだよ。😣




でも、自分がちょっと若い時にその状態でも、「少しは気分転換したら寂しいなんて思わないから」みたいな感じだったから、かわいいもクソもなかったけどね…






中には「こんなこと、ブログに書くくらいなら直接、口頭で言えやクソが!😧😡」って言うかもしれないけど、なかなか言えないからブログというポケットにしまい込んでるのよ。😔






まあ、別に構ってほしい訳じゃないけどね。





はぁ…( ´Д`)=3
20代の頃はこんなこと、あまりなかったんだけどなぁ…😞



色々あって自信なくしたりとか、コミュ障とか、若い頃はそれをあまり感じないほどだったんだけどね…(^_^;)



自分もつくづく年取ったよ…😓

リベンジしたい気持ちはあるけど…

どうも、ブログはかなり久々なおてんば🐰兎坂田ちゃんです。m(__)m



SNS上では結構、饒舌(?)なのに、実際、人と会話をするとなると「…😓」みたいな感じになるコミュ障です。









それはさておき……最近、掃除当番をしばらく休止しています。





あ、仕事じゃなくて、別のとこでのね。









休止の理由は、自分が当番を3回以上も忘れてしまった上、やり方が雑だと思われ、色々言われて自信喪失したからです…😞





3回以上も忘れるとか、一般の会社じゃ無断欠勤同然で、実質クビのレベルですよね…😞
解雇レベルですわ…😞
(決してわざとではないんだけど…)





多分、周りの方々は正直、
「3回以上も忘れて、よく"掃除好き"を主張できたよね」「あんなんでよく、掃除当番が務まったよね」
と、ぶっちゃけ思ったことと思います。




休止してから大体もう3・4ヶ月は経っているかと思います。



なので、今は仕事での清掃に専念中です。




私自身はもう一度、リベンジ(?)したい気持ちはちょっとあるのですが、一緒にやる人の足を引っ張ってしまう、足手まといになると思うと、なかなかそんな気にはなれずじまいです…





しかも私の場合、もう一度掃除当番をやるとなると先輩の許可がないとできないし、仮に許可なく勝手に助っ人として入っても、後でまた色々言われてできなくなるかもしれないから…😓





しかも自分、軽度の"コミュ障"を発症してしまっているから尚更なんですよね…😞
(今現在、コミュ障は少しずつ克服しつつあるけど)





ちょっとでも障害を持つと、今までできていたことがある日突然、できなくなるから、なんか申し訳ないというか…






漫画『昭和元禄落語心中』3巻の終わりの方で落語会を破門された二代目助六ちゃんが、やる気をなくす気持ちがちょっとわかる気がします。😔(←ここで漫画のキャラを引き合いに出すなよ…)





まあ、しばらくは掃除当番のことは口に出さないでおきますわ。😔

ただ聞いてほしいだけなんだけど…

こんばんは。おてんば兎坂田ちゃんです。m(__)m

かなりお久しぶりです。最近、ブログの方は放置気味です…すみません…😥


実は、まあ私も色々悩みがありまして…
でも、あまり人には話さないです…f(^_^;

これから話すことは、多分見る人によってはアレなので、平気な人だけお願いします。m(__)m







まあ自分は、悩みがあってもあまり人には話さないんですよね。さっきも言ったけど。

本当は直接、話した方がいいんだろうけど、状況や内容によってはなんか話しにくくて…
だから間接的になるのさ…。


ある時に「〇〇さんにこんなこと(悪口)言われた」「〇〇さんがどうだった」とか間接的に言うと、後から
「〇〇さん傷つくからそういうこと言うのやめな」(←例え名前出さなくても誰のことかわかる場合もあるから)「ちょっとは発言に気を付けた方がいいよ」
って言われることがあるんですが、そう言われると

「あ、この人には悩み相談できないな…😒😥」


という気持ちになるし、「じゃ、もう何も口出ししないから」って感じにもなるよ。(--;)




友達間隔みたいな感じになると確かにちょっとキツい言い方になってしまうとは思いますが…


でも私はそんな結論や一蹴は一切求めていないし、自分の気持ちを「そういうこと言うのやめな」みたいな人の気持ちを踏みにじるような人には悩みすら話したくないです。😒

こっちが悲しくなるだけだし。😫💦





まあ、「〇〇さんに悪口言われた」は滅多に間接的には言わないけど…
「〇〇さんがどうだった」っていうのはその日に関わった人をいい意味でネタにしてることが多いし。



「直接言わないで間接的に言うからそうなるんでしょ」って言われればそれは仕方ないとは思いますが…


ただ、私は話を聞いてほしいだけなんです。だからといって、

「そんな思いだったんだね」とか「そうだったんだ。大変だったね」という同情染みた返答もいらないです。👋😞


私としては「そう言いたくなる時もあるよね。でも、そう言う前にちょっと考えようか」っていうやんわりした感じで親身になってほしいだけなんです。

色々人生経験を積んでる大人の人なら
「そういう気持ちになることもあるよね。でもあなたはどうしたいの?」っていう感じで言ってくれる人もいると思うんです。



それを考えると、自分のことをちゃんと解って(理解して)くれる人がいたらいいなって思う。



わがままでかつ、面倒くさいかもしれないけど…。😓









謎です

どうもこんばんは。おてんば兎坂田ちゃんです。m(__)m

明日・明後日は新札幌で「北海道高等学校商業教育フェア」ですね。😃
私は姉の母校に貢献してきます。


さてさて、今日のちょっとした謎の出来事がありました。普通の文章だと長くなるのでそれを絵文字と文でお伝えします。






ある某JR駅近くにて…

🐰→普通に歩いている。🚶
すると、反対の歩道で🚲に乗って颯爽と走る🐗登場🚲🐗💨
🐰「( -_・)?…(あれ、もしかして🐗)」
🐗→🚲を走らせながらも🚥待ちをしている🐰をチラ見
🐰「(なんで私の方をチラ見した)」
「🏃(兎ちゃんは本気を出すと速いのよ)」

🐗の後を走って追おうとするも、すでに突進して去っていったため、見失う。

🐰「…😫(🐗の突進さをナメてたー😵)」

という感じです。

謎ですね…




というか、チラ見してくる意味がわかんないし…(・・;)

まさか
🐗「あ、🐰ちゃんだ…。追いかけてこないよな…」
という警戒だったらやめてよ




元相方さん、見かけない時は本当、見かけないけど、登場する時は登場してるからビックリするんだよ…


まったく…神出鬼没か、あんたは。

正直な話

どうも、現在28歳(←今年29歳)なのに年齢不相応に見られるおてんば🐰兎坂田ちゃんです。m(__)m

まあ、「実年齢より老けて見える」と言われるよりはマシですが…。

私って、そんなに実年齢を感じさせない若さなんですかね…(←幼顔だからか?)


それはさておき、自分、芸名で「おてんば兎坂田ちゃん」と名乗っていながらも、最近はお笑いライブには出ていません。



理由としてはまず1つ目に、以前、2〜3回くらいにライブ出ていましたが、ライブに出ても集客がままならず、このままではライブに出るのも困難だということ。
もう1つは、ある芸人さんに芸人としての人格を否定されたような悪口(?)をボロカスに言われて自信を失くしかけたからです。😞


私自身、ちょっとやそっとの悪口なら「自分の罪障が消えたー\(^o^)/」と思ってあまり動じないですが、ちょっとキツいレベルの悪口はさすがに凹みます。(._.)

こう言ってしまってはワガママかもしれないですが、正直、あまり関わりたくもないし、ライブで共演するのも嫌です。😞

もし、その悪口が私を北海道のお笑いの世界から消えてほしいと言わんばかりに落とそうとしてのであれば「そういう魂胆だったのか…😒」と、ちょっと憤りを感じるかもですが、そうでなければなんなんだ。



それと私自身、集客もままならないのにライブに出て「こいつ、元々観客で来ていたのに急に芸人として出てきてしゃりしゃりでしゃばりやがって。(-""-;)」「ただの出たがりじゃん(--;)」と思われていないかと不安になり、しばらくは活動を控えているという状況です。(←つまり、活動休止状態)


まあでも最近はあるお笑いライブで受付係として携わっているので、それはそれで有難いですが。


尾形さんにはいつも「ライブ出なさいよ」と言われますが、正直、自分みたいなひよっこが笑ラップスに出るのは場違いなのかな…と。😞


でも、なんらかの形でもいいから久しぶりにライブ出たいな…


前の記事へ 次の記事へ