スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インスタはじめました。

自分のいただいた御朱印をまとめるために、
御朱印専用のインスタを始めてみました。

今まで、mixiもFacebookもTwitterもしてこなかった人間が、「いいね!」に一喜一憂しております。


そんな折り、昔から初詣で参拝している、某神社の御朱印を上げたところ、
数時間でその某神社のアカウントから「いいね!」をいただき、
「インスタしてるんだ…」と思ったのと同時に、「まさかのエゴサーチ…」と感じた次第。

時代だな。

1年ぶりの伽藍堂

気付けば去年と同じ味を注文してた。
食には安定しか求めていない。

去年、このカキ氷を食べた一週間後に、ゴルハムさんの余命が宣告されたんだったな…
なんて、ぼんやりと哀しみに暮れるわー。

美味しいなぁ、きなこ氷。

高級生食パン

乃が美の食パン!
食べるの楽しみぃぃい!

今からカキ氷食べに行って、寺まで巡るのに、最初に食パンを買ってしまった。
計画性0である。
本能のままである。

持つべきものは大都会の友人

大都会・池袋に車で乗り込める友達に買ってきてもらった!
ありがとうありがとう!
大都会23区の修羅に住むという友よ!
だいぶ住み心地のよさそうな修羅だけどどうなってるの?

ヨシヒコーー!
ヨシヒコTシャツー!
これを着てUSJ行くー!

このイベントが大阪にも来てくれたら、そこで保存用の2着目を買うよ。

とんでもないオソマ漫画に手を出してしまった

面白いよーーーーー!!!!

久々に一気買いをしてしまった「ゴールデンカムイ」…!

現代に置き換えて、8千億の価値がある金塊を見つける為に、脱獄した囚人達それぞれに彫られた「地図の入れ墨」が必要で、
それを狙う他の奴らと、闘ったり手を組んだり裏切ったりヒグマに襲われたり伝統のアイヌ料理をいただいてヒンナヒンナしたりするお話なんですが、

そこそこグロイし、人もバンバン死ぬけど、なんでこんなに面白いの!勢いが凄い!
シライシーッ!
登場人物みんなだいたい頭おかしいし、変態だし、変態を極めし者ほど満足げに死んでいくの何なの。

8巻に、人間の皮で服を作る究極な異常者・江渡貝くぅぅん!が出てくるんですが、
本当に楽しそうにキラキラした笑顔でファッションショー始めたのは腹抱えて笑った。

何なんだろう、バトルシーンもたくさんあるし、シリアスになったりもするけど、それ以上にギャグがキレッキレだし、シリアスとギャグの絶妙な配分が神憑り的。
和風闇鍋ウエスタンっていう言葉が本当にピッタリ。

例によって、山猫スナイパーこと尾形くんが大好きなんですが、正直いつ死んだっておかしくないんで、毎巻毎ページ「まだ生きてる…」ってドキドキしながら読んでます。
ページ捲ったら、次の瞬間死んだりするからさー。おちおちページも捲れねぇぜ。

久々に「続きを読むために生きよう」と思う作品に出会いました。
生きよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31