スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とうらぶファン大歓迎スタイル

朝一で建勲神社に行ってきました。

社務所が9時に開くので、そのタイミングなら、とうらぶファンで混み合うこともないだろうと計算して行ったんですが、バスから降りた時点で、とうらぶファンだろうという人達がチラホラチラホラ。

そりゃそうだ。
好きなものの為なら、時間と金に糸目をつけない私たちだもの。
それがオタクだもの。
9時に神社へ行くなんてあまりにも余裕過ぎるミッション。

私に利するところがあったとするなら、刀剣乱舞等身大パネルの撮影をしなかったという点のみ。
みんながキャッキャと撮影してる中、ヌルッと先頭切ってお参りして、御朱印をいただくために社務所へ。
私の後にすぐ列が出来て、やっぱりみんな限定御朱印買ってた。

御朱印を書いて下さる神職の方に、とうらぶ関係の話を振られて、何のことか分からんという顔をしていたら、隣の女性の神職さんに「あ、この方(私)は刀剣の人じゃないですよ」とフォローされました。

刀剣の、じゃないほう参拝者です。

通常、御朱印してもらった後、墨や朱印が隣のページに写らないように半紙などを挟んでもらうんですが、建勲神社はそれが今は刀剣乱舞仕様。
とうらぶファン専用かと思ってたら、選択の余地なく私もこれを挟まれました。

なんだろう、私から滲み出るオタク臭を感じ取られて、「本当はこれがいいんでしょう?」ってことなのか。
なるほど。

見開き御朱印、本当にカッコイイ…!!

開運達磨

こっち見てる。


だるま寺で有名な法輪寺。
節分なので凄い人です。
豆を買うと福引きが出来ました。
黄色い玉が出て、4等と言われたので「お!」と思ったら、ボックスティッシュでした。


どうしよう、これからまだ寺巡りするのにすごい邪魔だ…。

明日は京都で節分

京都の節分はいろんなところで催しをしてるし、せっかく休みなので、またまた京都行ってきます。
もう回数券でも買おうかな。

今の期間中はちょっと遠慮したかった建勲神社にも行ってくる!
今の時期、とうらぶの等身大パネルが置いてあって、限定御朱印もあるんだって。
パネルも限定御朱印も別にいらないんで、めっちゃ混んでたら嫌だなぁ。

北から順番に降りていって、最後は壬生寺で狂言を観るつもりなんだけど、壬生寺にもとうらぶのパネルがあるんだって。
新撰組ゆかりのお寺だもんね、そりゃ刀にもめっちゃご縁があるわな。

今の時期、どこでもとうらぶやってそう。

何が嫌って、特にファンでもないのに、大野神社の時みたいに、何か買わなきゃっていう気分になってくるのが嫌なんだよー。
意志薄弱かよー。
刀なんて、斬鉄剣と洞爺湖しか知らんよー。
洞爺湖は刀じゃねぇしよー。
どっちにしろフィクションー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28