ついに眠れないまま朝迎えちゃったのでブログの更新をしとこうかと。
出産まで約2ヶ月になりました。
赤ちゃんのお父さんとも話はまだ纏まらず、家の空気も良くない、中々大変です。

昨日母親と弟と話をした内容、はっきり言って相手の人とはもう別れてしまいなさいときっぱり言われました。
妊娠したら働けなくなる、という事は私がお金に厳しくなるのは分かるだろう。
細かい所で言えば月々の携帯代、病院代、病院の交通費、内職を始めたど言えどほんとにきつきつの状態です。
そんな時相手の人は何を手伝ってくれたの?
その月々のお金を手伝ってくれたの?
何も言えませんでした。

子供がいる以上その辺のカップルと同じだなんて思ったらいけないし学生だからなんて言ってらんないし、本当に結婚前提で今一緒にいるんだとしたらあなたのお嫁さんになる人がこんだけ困ってて、それで何もしてくれない人が父親になれるのか。
出産費用の事も私とお相手さんとで折半なんて話も出てはいましたが、この時期になってもまだ病院には直接話していません。
そもそも相手の身内の方はちゃんとこの事を知っているのか、知ってるのだとしたら来月再来月には産まれるかもしれないこの状況で連絡の一本もくれないのはどういう事なのか。

別に別れろとも続けろとも言ってないし、多額のお金を用意しろなんて言ってない。
ただ、月々あなたの子供とお嫁さんになる人に手助けをするという考えはないのか。

最終的に私はどうしたいの、と聞かれましたが具体的な事は何一つ言えませんでした。
ただ相手の人にももうそろそろどれくらい大変な事なのか分かってもらって、お互いの年齢の事もあるからこそ手は借りなければならないし落ち着くまで一緒に頑張りたい。
出来ればいずれは普通の家族みたいな家庭を築きたいというのが一番したいことです。

学生だからなんて理由にならないし、もし相手の人が本気で考えてたら必死に働いて手伝ったりするもんなんじゃないのか。
そこまで無理して初めて父親なんじゃないのか。
弟の言ってる事も正論なのは分かってます。

昨日はバイト終わりでお疲れの様でしたのでお相手さんは早めに寝てましたが、寝てる間、話し合った事言われた事の長文LINEを送ってみました。
どうにか、ちゃんと向き合って子供の事を重く捉えてくれたりしないかとまだ期待してる自分がいますが私も一応もう母親なので、本当に無理な様でしたら1人で頑張るといい加減腹を括るつもりでいます。

母親と弟は私が家を出たがってるのをわかってるからこそ子供の事に関しての協力はして貰ってるし、これからも相手の方とちゃんと頑張って心入れ替えてやっていくのなら、相手の方が学生という面でも色々サポートはすると言ってくれてはいます。
相手のお家の方は何も考えてないのか、相手の方はどこまで本気なのか。
ちゃんと話し合って、少しでも向き合って貰えるようにもうちょっとだけ頑張ってみます。

どっちに転んだとしてもお腹の子に罪はないので、ちゃんと強いお母さんになって子供を守っていこうと思います。